waizuの観察記録や検証結果を公開しています

オリジナル証明書の仕様変更

今年からオリジナル証明書を作っています。
これまで発行した二十数枚のものは、2枚の写真用紙を重ねて両面表記としてラミネートしていましたが、このパターンでは2枚がズレたりラミネートに気泡やゴミが入ったりして失敗することもあり、何より時間を取られていました。

そこで、今後は効率化を図るため、こんな感じで表と裏を印刷し、そのまま軟質のカードケースに入れて添付することにしました。
プレ2012証明書1

最終的にはこんな感じです。
プレ2012証明書2

この度のプレ用証明書をサンプルとして使用させて頂きました。

以前のものは、表と裏が一体化してわからなくならないこととラミネートによる強度の面では優れていたと思います。
一方、ブログ等で紹介頂く時やコピーする際には、光が反射して上手くいかないと言うデメリットもあったと思いますが、その点は改善していると思います。

以上、効率化のための変更ですので、よろしくお願い致します。
[ 2012/11/26 22:25 ] その他の情報 | TB(-) | CM(9)
こんにちは。
黒の証明書って格好良く見えますよね。
血統表も入っていて完璧ですね。
自分はどうも怠け者で、血統表が作れません(汗)
[ 2012/11/27 08:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
素晴らしい証明書ですね。
私は基本的に証明書を貰う側の人間ですが
ここまで細かく記載されていると非常に安心できます。
チャンスがあれば、入手させて頂きます(笑)
[ 2012/11/27 13:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
> 黒の証明書って格好良く見えますよね。
ありがとうございます!
私は、渋く見えるので昔からHPイメージも黒にこだわってきました。
でも、ブログの場合、黒背景にたくさん文字を詰めると読みにくいと思うので、あっさり無地にしています。
私はついついたくさん書いてしまいますので^^;

> 自分はどうも怠け者で、血統表が作れません(汗)
作り出すと手間がかかりますから、怠け者のもよいと思いますよ(笑)
[ 2012/11/27 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
田舎っぺさん

ど~も!
paxさんだけと思って返信を書いてアップしたら書き込みが・・・。
今まで使っていなかった、FCブログの管理画面からの返信機能を試しています。

> 素晴らしい証明書ですね。
ありがとうございます。
多くの方々から評価を頂いてうれしく思っていますが、証明書に見合うだけの個体に添付しないと価値がなくなってしますのでは・・・と心配しています^^;

> チャンスがあれば、入手させて頂きます(笑)
機会があればよろしくお願い致します。
[ 2012/11/27 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
本当にカッコいい証明書ですね。
僕も証明書作成が必要となるくらいのブリーダーにいつかなれたらと思います(^^)
その日が来るかどうかはわかりませんが、系統図はしっかり管理したいです(*_*)
[ 2012/11/27 17:30 ] [ 編集 ]
アンクさん、こんばんは。
ありがとうございます。

証明書は決して必要なものではないと思います。
私も10年以上やってきましたが、偽物ほど立派な証明書が添付されていました。
証明書で人をだましていたということです。
それを見てきた私は、証明書には特に興味はなく、血統的な背景がしっかり知りたいだけでした。
その思いが裏面の系統図となりました。
表は、せっかくつくるならと凝ってみましたが、逆にまちがい探しも大変です。^^;
系統図は、この趣味を長く楽しむ上ではきわめて重要だと思いますので、しっかりとした管理をお願いします!
[ 2012/11/27 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
かっこいいですね。
我が家もそろそろかっこいいのに変更しなくちゃ。
[ 2012/11/27 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。

かっこいいのに変更されたら是非ご紹介ください。
最近は、ラベルや証明書の似たようなものが増えてきたように思います。
センスのよいものを期待しています!
[ 2012/11/28 05:47 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました(^_^;)
素晴らしい証明書ですね。 センスの良さが感じられます♪
証明書を作成されている人は多いと思いますが、waizuさんの
ように系統図も添付されている方は少ないと思います。
私もその個体の背景に非常に興味がありますので、waizuさんの
証明書は非常に価値のあるものだと思っています。
証明書だけでなく、waizuさんの飼育個体は素晴らしい背景を持った
仔達ばかりですので、いつかお願いできればと考えております。
その際はよろしくお願いします(^-^)
[ 2012/11/30 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

waizu

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR