waizuの観察記録や検証結果を公開しています

オフ会 in TOKYO

所要で東京に行く機会に恵まれました。
しかも3/20~23までの3泊4日です。
昼は用がありましたが、夜は完全にFree!
折角なので、クワ友さんにお会いしてきました。

20日:ougoさん、インディアンさん、(トシクワさんがインフルで無念の欠席)
21日:ワイドカウさん、hizoさん
22日:チョネさん、ougoさん

オオクワ飼育に関しては、早期羽化条件と成功確率、ペアリング時の顎縛りの有無と同居期間、ペアリング失敗時の追い掛け成功率などを知りたく情報収集した程度で、ほとんどは世間話でした。
今年の当たりライン情報も聞きましたが忘れました^^;
武勇伝もたくさん聞きました(笑)

※インディアンさんとの約束であったリンクを貼りました。

実は、今回の主目的は、22日の人間ジュークボックスとのカラオケバトルでした。
ジュークボックスとは、自称市川のジュークボックスを名乗るチョネさんのことです(笑)
私と彼はマイクを持つと人が変わるもので・・・ただの歌好きなのですが・・・^^;
当初、差しの勝負のつもりでしたが、ougoさんの強い希望で3人に!

ルールは、ライブダム搭載の精密採点DXでの10曲勝負!
計1000点満点で1点でも多い者の勝ちとなるものです。
10曲は、3人が共通で歌う課題曲5曲に、各人が自由に選曲して歌った曲の上位5曲です。
最終的に各人約20曲くらい歌ったのではないでしょうか・・・?

そして、オオクワブリーダーの対決ですからただでは終われません!
勝者は、あとの二人が今年ブリードする中から希望のラインの初令幼虫6頭を遠慮なく請求できることにしました。
私も一人カラオケで対策を練って臨みましたが、終始予想外の展開!
大接戦となったこのバトル!!
果たして、どのような結末が待っていたのでしょう・・・。

この結果報告は、チョネさんにお願いしてありますので、近日中にブログにて報告があることでしょう・・・。
[ 2014/03/24 22:53 ] オフ会 | TB(-) | CM(16)
おはようございます。
3日連続ですか(汗)
白熱のカラオケバトル、
結果が楽しみです^^
一人20曲は凄いですね。
[ 2014/03/25 08:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
3日間お疲れ様でした! 「オオクワガタ界のジュークボックス」を自称されてる方も今夜あたり更新されるとのこと。

話は違いますが、「卵」確認できました! あとは孵化です。

[ 2014/03/25 16:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
オフ会3連チャンですか⁉凄いですね!充実された東京遠征でしたね!
ougoさんのブログ記事でも楽しさが伝わってきました。
浜田さん?^^;のブログアップも楽しみです^^

チビギネスは20.0ですか!!
それはそれで難しいかもですね^^;
[ 2014/03/25 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ご無沙汰しております。

オフ会とカラオケ対決、お疲れさまでした。
waizuさんらしからぬ記事でしたので、興味深くとても楽しく読ませていただきました(^^)

それだけ歌えるのは凄いですよね。
どなたが勝者となったのか、結果が気になるところです(笑)
[ 2014/03/25 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日は色々と貴重な話、ありがとうございました。
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました!
また、お会い出来る事を楽しみにしております。

カラオケ大会、かなり盛り上がったんでしょうね!
結果も凄く楽しみにしているのですが、チョネさんが載せられるのですね!
勝った方は、どのラインを選んだのかも凄く気になります。
しかし、カラオケBOXにギターアンプ置いて欲しいです・・・。
[ 2014/03/25 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日はお疲れ様でした。
いやいや大いに盛り上がりました。^_^
心配していたougoさんが我々にしっかり
着いてきてくれて嬉しかったですね。
予選会告知しました。
流石にこのハードな対決に挑む希望者は?^_^
来年は90オーバーですね。^_^
[ 2014/03/25 21:41 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
グリーンさん、こんばんは。

結果は、もうご覧になったと思いますが、チョネさんの優勝です。
これまで、いろんな人と歌いに行きましたが、カラオケでサングラスとバンダナをした人は始めです^^;
たぶん、私とチョネさんだったら、50曲ずつとか行けると思います。
10時間くらい必要ですけど・・・(笑)
[ 2014/03/25 22:23 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ougoさん、こんばんは。

長丁場の勝負にお付き合い頂きありがとうございました。
来年は、予選を勝ち上がって来てください。
精密採点DXの評価は、私のブログコメントよりも随分厳しいことがおわかり頂けたと思います(笑)

> 話は違いますが、「卵」確認できました! あとは孵化です。
それは、よかったですねっ”!
色艶が普通なら大丈夫だと思いますよ(^^)v
[ 2014/03/25 22:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
kuwakobitoさん、こんばんは。

> オフ会3連チャンですか⁉凄いですね!充実された東京遠征でしたね!
本当に充実した日々でした。
その前日は、こちらで送別会があり、4連荘でしゃべりまくり、それがカラオケバトルの敗因かも^^;

チビギネスのハードルは相当高いと思いますよ!
[ 2014/03/25 22:28 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
桑名鷹さん、こんばんは。

ご無沙汰ですねっ!
お元気にされていましたでしょうか?

> waizuさんらしからぬ記事でしたので、興味深くとても楽しく読ませていただきました(^^)
世の中の流れが、飼育法を考えるというより、優良個体探しと大量飼育にシフトしている現状を鑑みるとブログも気楽に行こうと思うようになりました。

[ 2014/03/25 22:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
インディアンさん、こんばんは。

先日は、たくさんの興味深いお話をありがとうございました。
私も人生を見直しましたよ!
人生いろいろ、生き方もいろいろですねぇ・・・。

> また、お会い出来る事を楽しみにしております。
来年も東京には行くと思いますが、チョネさんへのリベンジが最優先ですので、もう一日の都合が合えばよろしくお願い致します。
もちろん、カラオケはなしのプランで!(^^)v

> 勝った方は、どのラインを選んだのかも凄く気になります。
当初負ける気はなかったので、久留米はほとんど計画していませんでした^^;
これから、854を2年目♀も含め4ラインに交配して選んで頂こうと思います。

ちなみに、チョネさんとこのコメントにも書きましたが、私は対決の2週間くらい前に確認してたことがあります。
もし、買った場合、12、13、16番の順で希望してもよいかと・・・。
快諾を受け、一人カラオケ5時間の猛練習して臨みましたが、対決直前で♂の体調不良によるライン変更の通達が!^^;
おそらく、これはモチベーションを下げるためのチョネさんの作戦だったのでしょう・・・きっと(笑)
[ 2014/03/25 22:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
テョネさん、こんばんは。

ショートプログラムで失敗しても最後まであきらめなかった浅田真央ちゃんの気持ちで最後までがんばりましたが、完敗です(笑)
0.853点差とは言え、客観的に数値で明快な勝敗がつきましたね!
来年は、もう少し精密採点DXのシステムと言うか評価項目を研究して再挑戦しますよ!!
私は、スタンドマイクもっていこうかな?

> 心配していたougoさんが我々にしっかり
> 着いてきてくれて嬉しかったですね。
ホント、よくがんばって頂いたと思います。

> 来年は90オーバーですね。^_^
私は、これまで相当歌いましたが、3回しかありません。
しかも点の出やすい歌でもコンスタントに高得点にならないところが難しいところです。
気を許すとすぐに84~85点くらいになるのですから・・・^^;
うまく歌うスタンスよりは、ゲームとしての攻略法が必要だと思っています。

今年は、オオクワ88mm攻略法ではなく、ライブダム90点攻略法のブログになるかもしれませんね(笑)
[ 2014/03/25 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
お誘いいただいていたのですが行けなくて申し訳ございません。
カラオケ対決も楽しそうですね。
まずは東京予選から出場したいと思っています(笑)
[ 2014/03/26 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
先週はドタキャンすみませんでしたm(__)m
まさかのインフル感染でした(ToT)
5日間も高熱が出て、やっと今日ぐらいから体が
動くようになりました(^_^;)

20日は結構遅い時間まで盛り上がったようですね♪
クワ繋がりなのに、それ以外の話題でも話が盛り上がる
のも面白いですね♪
カラオケの方も大盛り上がりでなによりです♪
来年までに体調を整えておきますので、よろしく
お願いします(^^)v
[ 2014/03/26 22:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
よしくわさん、こんばんは。

急なお誘いで申し訳ございませんでした。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します。

> カラオケ対決も楽しそうですね。
> まずは東京予選から出場したいと思っています(笑)
是非!ご参加ください(笑)
[ 2014/03/26 23:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
トシクワさん、こんばんは。

この度は、残念でした。
今年のインフルエンザは、薬を投与してもなかなか熱が下がらない方も多いようです。
来年も東京には必ず行きます!
なんとしてもカラオケ対決のリベンジをしないとっ(笑)
でも、もう一日は、優先して空けておきますので体調を整えてお待ちくださいね!
[ 2014/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

waizu

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR