waizuの観察記録や検証結果を公開しています

無上の喜びの瞬間!

とてもうれしいことがありました。
この1年間温め、期待と不安で迎えたブリード2014で使用する自己ブリ個体♂2頭に種があることがわかったのです!
さらに、大きな期待をかけているラインからも卵を確認できました。

実は、3/31より3日間だけお試し産卵セットを4つ組んでみました。
(お試しセットは、細い材を半分に切って使用)

本日試し割をしたところ卵を発見!

867卵

851卵

上は能勢YG867、下は能勢YG851からです。
肉眼で見た感覚ではありますが、この感じは孵化すると思います。

ちなみに、上の卵を産んだ♀54.3mmは、871×866インライン直仔という超良血です。
※YG88と同腹ではありませんが、血統背景の同じA5ライン

3週間くらい待ってから本格的な産卵セットを組む予定ですが、たくさん産んでくれるとよいのですが・・・。
ひとまず、超良血ラインが確定したことで、ウキウキした夜を過ごしています。
しかし、安心は禁物で、孵化を確認するまでは気を引き締めていかないと・・・。
[ 2014/04/04 00:10 ] ブリード2014 | TB(-) | CM(20)
こんばんは
ご無沙汰しております。
能勢YG867、能勢YG851と種有と
確信できたので、ひとまず安心ですね
爆産するよう九州から祈っていますね^^
[ 2014/04/04 00:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
種有確認嬉しですね。
自分のところにもA5ペアでいるので
とても気になります。♂の種は確認済みです。
[ 2014/04/04 06:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
産卵って嬉しいですよね^^
先ずは一つ一つ確実にクリアして行きたいですね。
自分も頑張らねば^^
[ 2014/04/04 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
見た目からして問題なさそうですね^^
でも 孵化してくれるまでは油断できませんね^^;

孵化祈願♪
[ 2014/04/04 11:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
「プリカのフカフカマットで負荷をかけず 無事孵化を!^ ^」

チョネさんからの言葉です。

ウチはまだ孵化しません。「不可」ですかね?「不完全」ですかね?

それはそうと・・・組み合わせ、ラインの発表が楽しみですね!

[ 2014/04/04 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
超有望なラインの卵の確認が出来て良かったですね(^^)
waizuさんが孵化すると仰るとそう思ってしまいます。

2014年度が楽しみになってきましたね^^
[ 2014/04/04 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
まずは安堵の産卵確認、おめでとうございます。Waizuさんが確信されるのであれば、無事孵化してくれることでしょう。後が続くことを願います。
[ 2014/04/04 21:55 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ニックTさん、こんばんは。

お久しぶりですねっ!
本当にひとまず安心しました。
ここでつまづいたらブリード2014は始まりませんから・・・^^;
九州からのエールに感謝致します。
[ 2014/04/04 22:02 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
Goshinさん、こんばんは。

本当にうれしい限りです。
この♂から採れないなら自己ブリはやらないつもりでしたから・・・。

A5ラインたのしみですねっ!
♂の種が確認できていれば、まずは安心ですが、トラブルなく初令幼虫を拝むまでは不安は付きまといますよねぇ・・・。
お互いうまく行くことを祈りましょう!
[ 2014/04/04 22:07 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
グリーンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、何事もひとつひとつ確実に歩むしかありませんね!
私も、ここで安心することなく気を引き締めて継続したいと思います。
[ 2014/04/04 22:09 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺさん、こんばんは。

お久しぶりです。
孵化祈願ありがとうございます。
たしかに油断できません!!
[ 2014/04/04 22:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ougoさん、こんばんは。

予選会がありそうですねっ!
がんばってください。

孵化がダメな時は不可ですか!
まあ、座布団1枚です ← また評価が厳しいと言われそうです^^;

> それはそうと・・・組み合わせ、ラインの発表が楽しみですね!
もうラインは決めていますし、ペアリングも7割くらい終わりました。
血統構成表を添えて公開しようと思うのですが、それをつくる気分になれません^^;
[ 2014/04/04 22:14 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
mustarさん、こんばんは。

> 超有望なラインの卵の確認が出来て良かったですね(^^)
本当にそう思います。
お金をかけたこともありますが、今年1年を楽しむためにはどうしても幼虫を確保したいラインですから・・・。

孵化には絶対の自信はありません^^;
ただ、孵化しない卵は、人相というか色艶が違いますから・・・。
[ 2014/04/04 22:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
大鍬悶佐さん、こんばんは。

ありがとうございます。
客観的な確信ではなく、主観的な希望的側面が強いと思います(笑)
果たして、何頭の幼虫が採れるのでしょうか・・・。
期待と不安も合わせて楽しみます。
[ 2014/04/04 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自己ブリの種アリ確定、そのお嫁さんも優良血統ですから、更に期待大ですね!
今宵は花金ですから、ウキウキのノリノリでカラオケですか?(笑)
[ 2014/04/04 22:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
kuwakobitoさん、こんばんは。

同腹♀間でも当たりハズレが大きい現実をみると、血統的な背景だけでは結果を予測できません。
しかし、期待値は大きくなるので、楽しみはいっぱいです。

カラオケは、チョネさんに負けたショックでマイクを握る気にもなりません・・・なんてウソです^^;
ブリードシーズンは、こちらに没頭し、オフシーズンがカラオケ研究の期間ですから・・・(笑)
[ 2014/04/04 22:30 ] [ 編集 ]
おはようございます!
卵を発見できると一安心ですね。
このまま無事に孵化してくれるよう願っております。

我が家は後一週間でペアリング開始ですが、
今年も良いスタートを切りたいものです。
[ 2014/04/06 08:46 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!
バナマロさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

お互いによいスタートを切れるとよいですねっ!
[ 2014/04/06 20:58 ] [ 編集 ]
出遅れました(^^;
とりあえず、卵確認おめでとうございます♪
写真の感じだと孵化しそうですね(^^)
waizuさんの喜びようをみて、反対に私は不安に
なりました(^^;
もし♂に種無しだったらどうしようと(-_-)
無計画な私はぶっつけ本番でいきます(^^;
[ 2014/04/08 01:36 ] [ 編集 ]
Re: 出遅れました(^^;
トシクワさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

よろこび過ぎてすみません。
ホント、867から取れなかったら今年はないくらいの思いでしたから・・・。

トシクワさんは、不安なご様子ですが、いくら心配しても結果が変わるものではありません。
自信と期待を持って思い切り行くしかないですよ!
よいご報告をお待ちしております。
[ 2014/04/08 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

waizu

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR