waizuの観察記録や検証結果を公開しています

博多を堪能!

2泊3日で博多に出張してきました.
何度来ても博多はいいですねぇ~!
広々とした街の空間が心地よく、食べるものも美味しくて・・・。
しかも、12月でクリスマスムードです。

IMG_2421.jpg

初日は、職場の後輩と食べ歩き!
博多と言えば、もつ鍋にとんこつラーメンと言うことで、有名店を予約!!
予めダイジーさんから情報収集をしておいて、死にそうなくらい食べました。
なんといっても、もつがプリプリして最高!!
ラーメンは予想に反して超アッサリ系でした。

IMG_2393.jpg
IMG_2395.jpg

IMG_2405.jpg

そして、二日目は、九州久留米党のみなさんとのオフ会です。
メンバーは、ダイジーさん、田舎っぺ。さん、タジーさんと私の4名!

私は全員初対面でしたが、ことの発端はダイジーさんとの付き合いに始まります。
本年春、私のところで久留米865が羽化した際、早々に問い合わせを頂いたことがキッカケです。
その時、社交辞令のように九州にお越しの際には一杯やりましょう・・・みたいなことを言われていました。
せっかくなので、この度の出張が決まった際、あの時の言葉を思い出し真っ先に連絡してみました(笑)
メールを送ったのが10月6日のことでした。
すると、九州のブリーダー10人くらい集めましょうか!?なんて威勢のよい返事を頂戴しましたが、クワ談義をする時は少人数が好きなので、ブログ上で面識のあった方に限定してお願いした次第です。

タジーさんとの面識はありませんでしたが、タイジーさんの弟子で博多に詳しいということでご参加頂き、これまで出会ってきた中では、最も体重の乗ったブリーダーさんでした(笑)

こうして、第1回九州サラサラ会なるものが開催された訳ですが、第1回と言うことは、2回、3回があるのでしょうねぇ・・・。
ただ、この名前を使用するとdapさんからクレームがあるかもしれませんね^^;
おそらく来年も12月に行く事になりそうなので、その時は第2回をやりましょう!
でも、田舎っぺ。さんがまたアッシーになってはかわいそうなので、早めに切り上げるということでっ!

ところで、他の3人のブログを拝見すると、勉強になった的なことが書かれていますが、そんなためになる話をしたかな??と思っています。
ダイジーさんから、「waizuさんのビン交換が一般の人より早いのはなぜですか?」なんて質問も受けましたが、そんなに深い意味はありません^^;
むしろ私の興味は、田舎っぺ。さんの管理表に記載されている菌糸銘柄の略号でした。
うまく略されていたので、答えを聞いて笑ってしまいました。
その場では言いませんでしたが、後から考えてみると、もしかして実績のある菌床なら、久留米8番などは7割近くが35gを超えていたのでは・・・なんて思います。あくまでも想像の域を出ませんが・・・^^;

それにしても、アッという間の4時間でした。
この度は、遠方からご参加頂いたみなさんに感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

アルコールが入らなくても陽気なブリーダーさんもいて本当に楽しめました(*^^)v
IMG_2428.jpg




[ 2014/12/09 12:59 ] オフ会 | TB(-) | CM(22)
こんにちは
先日は、ありがとうございました(^o^)/
いや、めっちゃ勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ
来年の12月、第2回九州(博多)サラサラ会をしましょう!
あ、dapさんに許可を得ないと(笑)
次は、僕がアッシーになるので問題なしです( ̄▽ ̄)
[ 2014/12/09 14:32 ] [ 編集 ]
クマモン
来年は是非!

今回も参加表明しましたが、お呼びでないと・・・
久留米党メンバーから除外されました(笑)

冷たい奴らです(泣)


[ 2014/12/09 16:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アルコールなんて必要ない陽気なブリーダー田舎っぺ。です(笑)
アルコールが入るとタジーくん以上になるかもです(笑)

自信のなかった内容も waizuさんの会話の中に答えがありましたので
スッキリさせて頂きました(笑)

次のアッシーはダイジーさん確定?(笑)
いや 私で構いませんよ^^v 県外は行きませんけど(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております♪
[ 2014/12/09 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
今回は折角お誘い頂いたのに、ご一緒できずにスミマセンm(_ _)m
来年はダイジー君より私の日程優先で調整しますので^^
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2014/12/09 17:36 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めてのコメントで失礼します。

いつも楽しく、勉強になる記事を拝見させて頂いておりました。

ブリードの腕前もさる事ながら、カラオケの腕前も凄いとか^^

次回来られた際は、御一緒させて頂ければ嬉しいです^^

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2014/12/09 18:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
ダイジーさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。

> いや、めっちゃ勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

それならよかったです。
でも、ダイジーさんとは競馬の話の方が盛り上がりそうですね^^;

では、来年第2回九州サラサラ会ということでっ!(^^)v

[ 2014/12/09 22:02 ] [ 編集 ]
Re: クマモン
クマモンさん、こんばんは。

熊本は遠いと思い全く考えていませんでした。
むしろ誘う方が迷惑かと・・・。

[ 2014/12/09 22:05 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺ。さん、こんばんは。

来年は、ダイジーさんの運転で、しっかり飲んでください。
タジーさん以上になって頂けるとさらに楽しくなることまちがいありません(笑)
期待しています!!
[ 2014/12/09 22:11 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
kuwakobitoさん、こんばんは。

また機会があり、スケジュールが合いましたらお願い致します。
[ 2014/12/09 22:13 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして。
ブルースカイさん、こんばんは。

初コメありがとうございます。
ブリードもカラオケも腕前は並です^^;
だた、だれよりも拘りと情熱があるかもしれませんね(笑)

> 次回来られた際は、御一緒させて頂ければ嬉しいです^^
どうそどうぞ!
元締めは、またダイジーさんにお願いすると思いますので、連絡してもらうようにしますねっ!
[ 2014/12/09 22:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
今年は関東、近畿、九州と精力的ですね。^ ^
オオクワブリーダー人口密度もこの地域は高い
ように思います。^ ^

[ 2014/12/10 07:35 ] [ 編集 ]
美味そうな豚骨ラーメンですね(^^)

九州サラサラ会、一度お邪魔しなきゃいけないです!!九州も熱い男が多いですね。
[ 2014/12/10 08:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
サラサラ会となると、見逃す訳にはいかないので、入会資格について、一言、物申したく。

タジーさん、ヤバそうですねー!

困るなぁ...。

sendoさんの愚痴ネタにされそう。
[ 2014/12/10 12:36 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
テョネさん、こんばんは。

まだ、近畿は行っていませんよ^^;
名古屋は中部ではないかと・・・。
近畿地方も行きたいのですが、大学時代を過ごした地なので、他の会が多すぎます(笑)

来年は、まだ関東の予定がないので、カラオケ対決のリベンジはできそうにありません(T_T)
[ 2014/12/10 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
masaさん、こんばんは。

> 美味そうな豚骨ラーメンですね(^^)
おいしいラーメンは、味のジャンル、麺の太さに関係なくおいしいものですねっ!(^^)v
名古屋のラーメンも最高でしたよ!!

> 九州サラサラ会、一度お邪魔しなきゃいけないです!!九州も熱い男が多いですね。
熱いし、みなさん若いので元気です。
そう言えば、ダイジーさんと同い年だそうですねっ!
みなさんからすれば、私はオヤジです。
でも、九州の人たちからはアニキと言ってもらえてうれしく思います。
呼んだら来られますか??
[ 2014/12/10 22:18 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
dapさん、こんばんは。

やっぱり、ダジーはヤバいですかっ!^^;
第2回九州サラサラ会を開催しても、今のままでは参加資格が得られないと言うことですかぁ・・・。

では、九州サラサラ会は、だれが食べても体に悪くないサッパリラーメンを食べる会にしましょうか!?

それとも改名しますか!
各人がブリード結果と飼育データを持ち寄って、次年度の飼育計画と方針を検討するガチでオオクワ飼育を考える会!
名付けて「博多コンセンサス会議」
これだと、だれも来ないか^^;
[ 2014/12/10 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
博多出張お疲れ様です!! ブログを通して九州にも熱いブリーダーが多いんだなぁ、と思ってましたが、実際にやはりアツアツ、ブリブリなブリーダーが集まったようですね~。

しかし、チョネさんの言う通り、waizuさんはこれからもどこの出張行ってもきっと楽しめますよ。

関東はいつですか~?(笑)
[ 2014/12/10 23:25 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですm(__)m
Waizuさん(^o^)

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました(^o^)
次はダイジー師匠がアッシーになると断言されてますので一安心ですねp(^-^)q

来年の九州サラサラ会までには何とかgを落とさねば行けません!(^o^)

頑張りますp(^-^)q

改めてお忙しい中博多までおこしいただきまして、ありがとうございました(^o^)

またお会いできる事を心よりねがいます。
[ 2014/12/11 13:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ougoさん、こんばんは。

若い人達は元気ですよ!!
私がオオクワブリードを始めたのが38歳でしたが、情熱・気力・体力面で当時を思い出しました。

> しかし、チョネさんの言う通り、waizuさんはこれからもどこの出張行ってもきっと楽しめますよ。
たしかに、この趣味は全国区なのでそうでしょうねっ!

> 関東はいつですか~?(笑)
いつなのでしょう??
現時点では未定です。
以前は、東京に行きたくて、京都や福岡でも受けることが出来る研修を、わざわざ東京にしていましたから・・・^^;
[ 2014/12/11 22:31 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様ですm(__)m
タジーさん、こんばんは。

この度は、会場の手配からラーメン屋への道案内など、本当にお世話になりました。
博多に詳しい方にいて頂けると安心できます!

今回は別に忙しい時間を割いたのではなく、出張中の空き時間を有効に使わせて頂いただけですのご心配なく!(^^)v

> 来年の九州サラサラ会までには何とかgを落とさねば行けません!(^o^)
サラサラ会に体重は関係ないと思いますが、健康上はそうされた方がよろしいかとっ!
[ 2014/12/11 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
来年も九州に来られるんですね!
クマモンさんの運転手しますんで
呼んでください!!





[ 2014/12/12 00:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
REGA90さん、こんにちは。

だんだん、規模が大きくなっていますね(笑)
ただ、来年の福岡出張は、まだ確定ではありません^^;
その時が来た時にまた考えましょう!

[ 2014/12/12 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

waizu

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR