waizuの観察記録や検証結果を公開しています

博多を堪能!

金曜日から仕事で博多に来ています。
いつも、美味いものに出会えて幸せを感じますね*\(^o^)/*

初日は、職場の後輩とやまなか赤坂店でもつ鍋を堪能!
201505101103189f4.jpg

昨晩はせっかく来ましたので、地元のクワブリーダーに声をかけてみました(笑)
昨年もご一緒したダイジーさん、田舎っぺさん、タジーさんに加え、近くで仕事を終えられたブルースカイさんが1時間遅れで参加されました。
水炊き
博多と言えば、水炊きも有名と思いお願いしました。

水炊き2
鍋を囲んでのクワ談義は最高ですね!
酒の勢いもあって少ししゃべりすぎたことを反省しています(^^;;
それにしても、みなさんのところでは、38g級の幼虫が順調に蛹化しているようで、本当に楽しみです。
完品羽化が甘くないことは、よーく身にしみていますが、近年の大型化現象を見る限り、あちこちから超大型個体が出現しても何ら不思議ではありません。
良い意味で刺激を頂いたので、帰宅してからは、また頑張ろうと思います

昨晩はよい食ネタに巡り会うことができました。
カワハギ

オコゼ

上がカワハギ、下がオコゼですが、活き造りのため、オコゼの口はまだ動いていました。
それにしても、新鮮なオコゼの刺身は最高でした!

今回は、このように食とクワ談義を堪能できました。
また機会があれば、オコゼの活き造りを食べに来たいと思いますが、クワ情報ももっとよいネタを持って来ようと思います(笑)
付き合ってくださったクワブリーダーのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
初めてiPhoneから投稿してみましたが面倒ですね(^^;;
[ 2015/05/10 12:45 ] オフ会 | TB(-) | CM(11)
昨日は…
楽しかったです\(^o^)/
ありがとうございました!
突っ込んだ話ができるのがオフ会
毎度あの話は楽しいです(笑)
来年?もまたオコゼを食べながらクワ談義したいです(^O^)/
[ 2015/05/10 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日はありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
いや~時価のおこぜに出会えるとはですね!
非常に濃い話が出来ましたね(笑)
タジーのシリーズものを楽しみにしましょう(* ̄∇ ̄)ノ

結局 あの後に久留米に走りましたよ(笑)
青看板の地名を見るだけで興奮して
なかなか寝付けず 7時に起きて草刈りに出動しました(笑)
[ 2015/05/10 17:07 ] [ 編集 ]
博多万歳*(^o^)/*
いま新幹線の中です。
この度もお世話になりましたm(_ _)m
また、来れる機会があるとおもいます!
その時は、第3回waizuオコゼ会をやりましょう!
[ 2015/05/10 17:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^ ^
昨日は飛び入り参加で失礼しました^ ^
waizuさんに会えて良かったです^ ^

また是非オコゼ会しましょうね^o^
[ 2015/05/10 19:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
お仕事の帰りにわざわざ寄って頂きありがとうございました。
また、オコゼ会をやりましょう!
もう少しで、帰れそうです。
[ 2015/05/10 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
生魚得意じゃないwaizuさんが堪能されたオコゼ会。
是非参加させて下さい!
[ 2015/05/11 00:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
dapさん、どーも!
そうなんですよ(^^;;
魚介類と言うくくりでは、そんなに得意ではないのです。
でも、白身魚だけは好きでよく食べます。
しかも、新鮮なものは格段に美味いと思います。
広島にはない味ですよ!
高級店ならあるのでしょうが…
今回は驚くような安さでした*\(^o^)/*
dapさんにも食べて欲しいので次回のオコゼ会には声をかけますね!
でも、博多までは来ないでしょ!(笑)
[ 2015/05/11 07:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですm(__)m
Waizuさん(^o^)

先日は遅くまでお疲れ様でした(^o^)
オコゼの活き作り最高でしたね(^o^)

是非またオコゼ会をやりましょうp(^-^)q
[ 2015/05/11 09:36 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様ですm(__)m
タジーさん、こんにちは。

3日前になって急な店予約を振られたようでご迷惑をおかけしました。
出張のことをもっと早くに言っておけばよかったですね^^;

次回は、1ヶ月前にはご連絡するようにしますので、是非ともオコゼとイカも含めて予約とって頂けるとうれしいです。
オコゼのような裏メニューはいつもはないのでしょうが・・・。

[ 2015/05/11 13:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
新鮮で美味しそうですね~

きっと濃い裏話が聞けそうなオフ会ですね!!
[ 2015/05/12 02:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
REGA90さん、こんにちは。

結局、店が決まったのが3日前で、昨年と同じところになりました^^;
しかし、昨年は話がメインで、こんなにメニューが充実していることがわかりませんでした(笑)
逆に今年は食がメインで濃い話はなかったと思います。

熊本は遠いと思い、今回も博多に無理なく集える人を集めてもらいました。
もし、熊本に行く事があれば、よろしくお願い致します。

[ 2015/05/12 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

waizu

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【2件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR