waizuの観察記録や検証結果を公開しています

東京紀行2

東京紀行1では、ダメ出しの話題が一部でうけたようです(笑)
他にも、「あのブログの内容をそのまま信じちゃダメだよ!」
なんて言われたことも思い出しました^^;
これからは、ダメ蔵さんと呼ぶことにします。

冗談はさておき、本日は東京紀行第2弾です!
10月3日(土)は朝から研修会に参加してみっちり勉強!
夕方になり、ougoさんとの待ち合わせ場所に指定した高田馬場のホテルに向かいました。
17時すぎから825号室で密会し、すぐに渡されたのがこれです。
ougo_pre_500.jpg
865同腹!Waizu17番♀とのトレードです。感謝!

この日は、19時からwaizu&ougo&チェネの会が予定され、21時からは恒例のカラオケバトルとなっていました。
19時までは2時間近くあったため、ホテルの部屋に缶ビールとつまみを持ち込んでougoさんとクワ談義に花を咲かせました。
この時確認したことは、ブリードにおける心構えと、菌糸の劣化に関することです。
それにしても、膝詰めの対話になるとougoさんって妙に真面目だなぁ・・・。
ブログの文章とは別人のようです^^;
もしかして、ブログを書いているのは、ゴーストライターでは??(笑)

ここでの冗談もさておき、19時にチョネ氏と合流!
入った焼き鳥屋が妙にシャレていましたが、私などの貧乏人には高級すぎました(笑)
t2-1_500.jpg
焼き鳥屋とは思えないグラスビール!
t2-2_500.jpg
このネギマが1本530円(*_*;
この金額に動揺したのか、チョネさんが、私の前の串入れを見て「waizuさん、焼酎はいいですか?」と天然ボケ^^;
t2-3_400.jpg
これなんですけど、確かにチョネさん側からは焼酎のグラスかぁ・・・^^;

食べるのはそこそこにしましたが、品川裏話、久留米事件、DAM精密採点攻略法などで満腹となりいよいよ決戦の場に移動となりました。
そして、時間は21時!1年半ぶりの高田馬場ビッグエコー!
すると入室早々、こんな光景が・・・(・・;)
chone1_500.jpg

chone2_500.jpg

え~!最初から戦闘モードぉ~(*_*;
今回の出張では、職場の者もよくわかっていて、バンダナとサングラスは持っていかないのかと聞かれた程です。
チョネ省吾はどれだけ有名やねん💦

しかし、私には他に持参するものがありました。
これです。
CM2000_500.jpg

精密採点マニアの間では必須アイテムとも言えるダイナミックマイク!
カスタムトライのCM2000と言えば知らない人はいないでしょう!
このマイクを使えば、裏パラメーターとされている倍音で加点が見込めるようです。

1年半前の敗北以来、研究と練習を重ねて来ました。
音感に素質はないので、音程には限界。
ビブラートの技能もなし!
修行の末にたどりついたのが、抑揚とロングトーンで点を稼ぐ手法!
今年は絶対に負けない自信があったので、みなさんにも、事前に抑揚とロングトーンのポイントを伝授してスタート!
対戦ジャンルは、女性歌手、演歌、アニソン、フリーの4部門!
(曲までは指定せず各ジャンルで自由)
各ジャンルの最高得点の合計で勝敗を決めるというもの!
すると、チョネんさんが、得意の女性歌手部門で早々にこんな得点をたたき出し大慌て(*_* (*_* (*_*
saiten_chone_92274.jpg
なんだこの表現力ボーナス!
実は、入った部屋がLIVE DAM STADIUMという新機種に搭載された精密採点新バージョンでした。
未知のブログラムにチョネさんの底力・・・
急に雲行きが怪しくなりかけてきました。
5時間半にも及んだ壮絶なカラオケバトル!果たして勝負の行方は・・・?
だれもが予想しない展開をみせるのであった。

つづく
[ 2015/10/06 22:10 ] オフ会 | TB(-) | CM(8)
こんにちは
これは浜省降臨前の画像ですね。
ブリードでいうところの前蛹から
蛹化ステージ。
静かな沈黙の後にオンステージが
始まるわけです。^_^;
うかうかしてられません。

しかしグラサン&バンダナの
正装で挑んでも徳永英明が最高
得点だったとは なんとも・・・
ぽわり 否、つづく
[ 2015/10/07 08:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なによダメ蔵って!
私がダメみたいじゃないの?
あっ!それならあってるか!(笑)

しかしせっかくグラサンしてバンダナ巻いてるのに
見た目は浜省には全く似てないな(笑)

無礼の数々お許しください(笑)
[ 2015/10/07 10:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
結果発表が楽しみです♪(笑)
やっぱチョネさんはイイ!!(笑)
[ 2015/10/07 14:55 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん、こんばんは。

なるほど!
あれが前蛹モードでしたかっ!
そして、あれがカラオケ対決の正装でしたかぁ・・・・

私はダイナミックマイクを使いこなして加点を得ますが、チョネさんには、グラサン&バンダナにDAMが加点してくれているのかもしれませんよ!?
だって、90点越えましたもの!!
[ 2015/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます。
hizoさん、こんばんはっ!

> なによダメ蔵って!
これは失礼しました。
確かに印象が悪いですね(笑)

人に言うだけあって、ブログも更新されてますねっ!
こんなにモチベーションの高いhizoさんを初めてみましたよ!

ってか、あのポメラニアンがアンバランスすぎる・・・
[ 2015/10/07 20:40 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
田舎っぺさん、こんばんは。

> 結果発表が楽しみです♪(笑)
待たずして、わかるでしょう!
東京まで、マイクを持って出張する人いますか?(笑)
そして、帰りにはビジネスバッグの底にオオクワ♀が入っているんですよ!

チョネさんは、いい味だしますよっ!
[ 2015/10/07 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
そうなんです、ブログは実は後輩が書いてまして・・・、ってなわけないですよぉ~。

あの焼酎グラスの件ですが、今考えると、あれチョネさんウケねらいでわざとボケたんじゃないかと・・・・。で、僕らがマジメにウケてしまったんで、時の流れに身をまかせたのでは?と思えてなりません。

エンターテイメントな彼、どんな状況にも適応する彼。ゆかりちゃんのペアリングチケットを破り捨てた彼。ひどい男です!
[ 2015/10/08 00:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ougoさん、おはようございます。

なるほど!
焼酎のグラスは意図的ということですかっ!
ありえますね(笑)
それにしても、元気です。
次の日も朝から芋掘りに行くのですから・・・。
[ 2015/10/08 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 03月 【12件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR