waizuの観察記録や検証結果を公開しています

東京紀行3

夜の9時に始まった高田馬場決戦!
入室早々のバンダナ&サングラスが、オオクワ飼育における蛹状態であるなら、羽化がこれ?
chone3_500.jpg
ミニステージとスタンドマイク付の部屋を予約していたのか・・・
チョネ省は怖くなかったものの、私の苦手な女性歌手部門で出してきた得点にヒヤリ^_^;

しかし、空気を一変させたのがこれ!
saiten_waizu3_94038.jpg
私が演歌部門として最初に歌った銭形平次!(笑)
表現力アップを集中的に練習してきた成果がみられたようです。
この得点が表示された瞬間、チョネさんとougoさんは驚愕の様子でしたが、私もびっくりです。
LIVE DAM STADIUMのボーナス加点はうれしいシステムですね!

その後、チョネさんも負けじとフリー部門で応戦してきます。
saiten_chone2_92760.jpg

しかし、私も負けてはいません。
saiten_waizu1_92871.jpg

そして、勝負を決定づけたのは、私の得意ジャンルのアニソンです!
saiten_waizu2_94139.jpg

その後、女性歌手部門でも逆転し、4部門すべてを制覇!
完全勝利で1年半前のリベンジを果たすことができました。

えっ!?ougoさんが出てこないって?
DAMが点数をくれないと怒って、途中で帰ってしまいました。

うそです。
楽しく歌われていましたが、今回は練習不足だったようです。
chone&ougo

3人が21曲ずつを歌い、気がつけば2時30分。
3時まで営業しているラーメン屋に急ぎ、お腹も満たして解散となりました。
t2-5_500.jpg
昔ながらの中華そば!
シンプルでも味はGood!
この画像で終わったら、どこかのサ○サ○会のブログみたいだな(笑)

帰りの新幹線では、リベンジ達成の余韻に浸りながらもDAMのボーナス加点について考えていました。
オオクワの菌床飼育においても、添加剤による幼虫体重加算は、ある意味ボーナス加点に似ているなと!
しかし、添加剤によるオオクワ幼虫の体重加算が羽化サイズに直結するのか・・・?
そうは思わないから高添加剤路線は歩まずに来ました。
主観的に思って決めたこの路線、根拠を示し、納得しておきたい!
そんなことも考えています。

精密採点に関しては、1年半の情報収集と練習の努力が結果につながりました。
一方で、オオクワ飼育に関しても効率化を中心に小さな検討を続けています。
今度は、オオクワ飼育でも努力してきた成果を結果につなげていければと思っています。

東京でお付き合い頂いたみなさんに感謝です!
またの機会があれば、よろしくお願い致します。
[ 2015/10/08 06:57 ] オフ会 | TB(-) | CM(16)
おはようございます^^
東京紀行3部作非常に楽しく読ませて頂きました!!サラサラ会部長(会長は広島の人)としては最後にこの画像はグッドでございます(笑)

チョネ省はどこでもこの正装なんですね。常に持ち歩いているんじゃないかと・・・・waizuさんともまたの機会があればサラサラで〆たいと思います。その時はよろしくお願いします。
[ 2015/10/08 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
いやいや参りました。m(_ _)m
そしてお見事でした。

>精密採点に関しては、1年半の情報収集と練習の努力が結果につながりました。
地道なる経験を積み重ねることで
数年後大きな力の差に。

それを具現化されているだけにグラサンがズレ落ちます。

いや、頭が下がります。

しかし満喫しました。
楽しい夜をありがとうございました。^ ^


[ 2015/10/08 12:41 ] [ 編集 ]
3人がそれぞれ21曲ずつ…
計63曲も聞く(自分のはカウントしなくても42曲)
それもおじさんたちが集まって…
もうただの地獄絵図です(笑)
僕はカラオケは女の子がいないと、
行きません(笑)
しかし、点数高いですね(^O^)
すげー!*\(^o^)/*
[ 2015/10/08 13:09 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
やはりタイトル総なめですか♪(笑)
持ち物検査をされなくて良かったですね!(笑)

しかし 歌い過ぎです・・・(笑)
[ 2015/10/08 15:51 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
サラサラ部長、こんにちは。

名古屋のラーメンもかなり美味しかったですよ(^^)v
また、あの店に行きたいと思っています。
サラサラ会としてのラーメンランキングなどを出して、各地のお奨め店を紹介して頂けると楽しめます!
でも、ラーメンは好みが分かれるので難しいかもですね??

> チョネ省はどこでもこの正装なんですね。常に持ち歩いているんじゃないかと・・・・
おそらくそうだと思います!
スーツの内ポケットに常時携帯しているのではっ!
私も出張の際は、ダイナミックマイクをカバンの底に忍ばせてますけどね^^;
[ 2015/10/08 16:09 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チョネさん、ど~も!

> いやいや参りました。m(_ _)m
その言葉を待っていましたよ!(笑)

> 精密採点に関しては、1年半の情報収集と練習の努力が結果につながりました。
> 地道なる経験を積み重ねることで
> 数年後大きな力の差に。
ひとりカラオケで同じ歌を違った歌い方で何度歌ったことか・・・^^;
そして、各採点項目の数値をエクセルで分析して、結局よくわからなかったのですけどね^^;

> しかし満喫しました。
> 楽しい夜をありがとうございました。^ ^
こちらこそです!
楽しすぎる出張でした(*^^)v
癖になったので、また行きます!
でも、1次会は焼き鳥ではなく、いつものところにしましょう!

他の話題で盛り上がりすぎて聞きそびれた件もよろしくですm(__)m
[ 2015/10/08 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダイジーさん、こんにちは。

それが、歌好きにとっては地獄絵図でもないのですよ!
基本的に、歌を聴くというより、その懐かしい歌自体を楽しみ、その頃の思い出が蘇り、そして何より最大の楽しみは採点結果です!

> 僕はカラオケは女の子がいないと行きません(笑)
若い時はそうでしたけど、いまはむしろひとりカラオケが最高に楽しめます!
逆に女の子とは、会話のないカラオケではもったいない気がしますけど・・・。

どうも博多には歌好きがいないようなので、オコゼで我慢しますよ・・・(笑)
[ 2015/10/08 16:22 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
田舎っぺ。さん、こんにちは。

すべてなめちゃいました(^^)v

> 持ち物検査をされなくて良かったですね!(笑)
たぶん大丈夫です!
カラオケ採点で規制されている薬物はないと思いますから!(笑)
仕事中は、マイクをホテルに置いていますしねっ!

> しかし 歌い過ぎです・・・(笑)
いや^^;
私は、ひとりでも5時間歌うことがあるのですが・・・
歌うだけだと飽きて来ますが、あの精密採点は中毒になります。
JOYSOUNDはおもしろくありませんが、DAMはヤバイです。
第一興商もある意味困ったプログラムを開発したものです(笑)

[ 2015/10/08 16:32 ] [ 編集 ]
初コメです。
こんばは。

いつも読み逃げですみません。
記事の考察、観察、参考にさせていただいてます。

一発目の写真が、談志師匠とは。
(生ライブ何回かみたのですが・・・談志さんですよね)

壊れかけの・・・レディオーーーー

[ 2015/10/08 18:50 ] [ 編集 ]
Re: 初コメです。
yama_ray さん、こんばんは。

はじめまして!
初コメありがとうございます。

談志師匠のライブに参加されたことがおありでしたかっ!
私はもう慣れてきました(笑)

> 壊れかけの・・・レディオーーーー
いつも歌い始めて1時間もすれば、みんな壊れてます(^_^;)
[ 2015/10/08 22:06 ] [ 編集 ]
※はお初です。
こんにちは。
半クワのreonroiです。

チョネ省は2位で、ougo君がビリだったようで、、、
waizuさんは歌もブリも上手いっていってましたが、、、
凄すぎる点数ですね!おめでとうございます!
私は5曲くらいで声が潰れますね。

この点数あたりがオオの伸びしろでしょうか。

またお邪魔します。


[ 2015/10/09 09:17 ] [ 編集 ]
Re: ※はお初です。
reonroiさん、こんばんは。

初コメありがとうございます。
もうみなさん半クワは卒業されて、一クワではないのでしょうか?
ougoさんは、半カラでがんばるそうですが・・・。

> 私は5曲くらいで声が潰れますね。
発声練習からですね(笑)
私は、力んで歌うのを控えたら、声も枯れませんし、点数も伸びましたよ!

> この点数あたりがオオの伸びしろでしょうか。
オオクワガタで94mm出してみたいですねっ!!
5年後は、チョネさんの最高点くらいがでるのでは??
[ 2015/10/09 21:36 ] [ 編集 ]
おはようございます
いやー、お疲れ様でした。男3人で21曲ずつ、はチョネと異常でしょうかね(笑) 今回のカラオケで (もしかしたら?) と思うことがありました。機会があれば試してみようと思います。

しかし、最期までパワフルで衰えなかったですね。とても○才にはみえませんよww
[ 2015/10/10 06:32 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
ougoさん、ど~も!

一般の人からは、チョネっとではなく、完全に異常かもです(^_^;)
何をもしかしたらと思われたのでしょう??
意味深ですねぇ・・・
次回、その成果に期待したのしみにしておきます。

> しかし、最期までパワフルで衰えなかったですね。とても○才にはみえませんよww
歌う時だけですよ。
今回は特に、チョネさんに勝てそうだったのでアドレナリンがドバッと出たのでしょう!
ビン交換も辛い歳になりましたよ(笑)
[ 2015/10/10 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カラオケは点数に拘る一方、ラーメンは⭐️の数による評価がない。
[ 2015/10/14 00:18 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
サラサラ会会長さん

ラーメンにはこだわりがないもので・・・^_^;
[ 2015/10/14 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Profile

waizu

Author:waizu

Access Counter
Category
管理人のHP

Waizu Dorcus Office

月別過去ログ

2017年 05月 【2件】
2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【15件】
2017年 02月 【2件】
2017年 01月 【5件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【4件】
2016年 05月 【7件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【6件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【3件】
2014年 03月 【6件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【4件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【6件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【12件】
2012年 12月 【5件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【9件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【3件】
2011年 12月 【4件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【11件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【8件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【6件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【1件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【5件】
2009年 02月 【5件】
2009年 01月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 09月 【1件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【4件】
2008年 03月 【2件】
2008年 02月 【1件】
2007年 10月 【1件】
2007年 07月 【1件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【3件】
2007年 04月 【3件】
2007年 02月 【1件】
2006年 12月 【5件】
2006年 11月 【4件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【5件】
2006年 07月 【4件】
2006年 06月 【7件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【5件】
2006年 03月 【5件】
2006年 02月 【13件】
2006年 01月 【3件】

全記事表示リンク
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR